Canonプリンター MG7730F B203エラー

キャノンのプリンターMG7730Fの修理のご依頼があった。

症状はサポート番号 6502が出た後にB203と出る。。
6502の場合はセンサーがインクタンクの位置がずれているというエラーを出すらしい。B203の場合はヘッドの洗浄で直る場合もある。

両方が出るってのはどうなんだろうか?ちなみに今回のお客様はインクはずっと純正インクをお使いになられているので、互換性インクによる故障は考えられない。お客様が直接キャノンに電話されて、プリントヘッドと基盤の交換で修理代は1万円以かかると言われて、うちに頼まれた物だ。

しかし、ヘッドも基盤も部品が入手できないので、交換は無理。とりあえずヘッドを洗浄してみたが、やはり治らなかった。以前2回くらい洗浄で直った事もあるのだが。。

部品さえ手に入れれば直せるんだが、こればっかりはしょうがない。。

お電話でのお問い合わせ 090-3990-0645

Canonプリンター MG7730F B203エラー” に対して1件のコメントがあります。

  1. るる より:

    最近、中古で購入したMG7530がサポート番号B203が表示され、ダウン。
    このブログを見て、1日目 40度ぬるま湯で2時間浸漬後、
    十分に乾燥して取付け、NG
    2日目 60度ぬるま湯4時間浸漬後、乾燥して取付けNG
    3日目 60度お湯に一晩浸漬後、80度熱湯に2時間浸漬し、拭き上げ後に取付け ストッパーにテープ取付け
    回復  端子接点不良とヘッドノズル詰まりが原因では?
    良かった良かった。因みに廉価版のインクを使用してます。端子は、ピエゾ出力みたいなので、あそこの接点不良を認識しているのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください