SMART機能でエラーが検出されました

windows起動時に出るエラー

SMARY機能でエラーSMART機能でエラーが検出されました。 0: TOSHIBA MK5055GSX-(PM)

警告:すぐにデータをバックアップして、交換して下さい。
ハードディスクドライブ。故障が発生する可能性があります。

<F1>キーを押すと、継続します。

起動時にまず上記のようなエラー。だけどこの状態だとまだ大丈夫。書かれてあるとおりにF1キーを押すとウィンドウズが起動します。
なので、そのままウィンドウズを起動させると次に出るエラーが

ハードディスクの問題が検出ハードディスクの問題が検出されました

データの損失を防ぐためにディスク上のファイルを直ちにバックアップしてから、コンピューターの製造元に連絡して、ディスクの修理または交換が必要かどうかを確認して下さい。

⇒パックアッププロセスを開始する(S)
⇒後でもう一度確認メッセージを表示する(A)
 次回の警告前にディスクで障害が発生する場合は、ディスク上のプログラムとドキュメントのすべてを失う可能性があります。

要するに、ハードディスクが壊れかけとるので、ただちに交換して下さい。という事。まあある日突然全くパソコンが起動しなくなるよりかは、このエラーが出るだけましで、この状態からバックアップも取れるし、リカバリディスクの作成も可能ですので、あわてず落ち着いて対応すれば問題ないです。

ただし実際このエラーがでたらハードディスクはほぼアウトです。なので早めの交換をおすすめします。

今回はNECのノートパソコン PC-LL550VG6でこの症状がでました。
以前にはacerのV3-571-H54D/Kや他のパソコンなどでも同じ症状がでています。

このような症状が出た時はただちに、079-228-9933へお電話することをお勧めしますwww

お電話でのお問い合わせ 090-3990-0645