先日仕事の途中で時間ができたので、コンビニの駐車場に車を停めて少し休憩。その間にコンビニのwi-fiに接続してみた。その日はファミリーマートやったんですけど、いちいち登録せなあかんのんですね。まあそれはいいとして登録しようとしたら、携帯のメールにメールが届くようにしなければいけないと。これが結構めんどくさいんよね。
なので僕の場合そういう時は一時的にすべてのフィルターを解除します。ドメイン登録しても(なりすまし規制とか)他のフィルターにひっかかってうまく届かない場合が多いんですよね。それこそいちいちwi-fiをoffにしなきゃいけないしでめんどうなので、登録メールだけが届いたらまたフィルターかけるようにしています。それでも色々入力して結局登録するのに30分以上かかったかな?
それで、よし!できた!と思ったら 「1日20分×3回 ご利用できます」やって。使い放題じゃないんやね?まあでも使わせてもらえるだけありがたいので使わせていただきます。
で、今調べたらパソコンでもできるんかな?それはそれで使えるかもしれん。

今まで外でwi-fiを拾うのってau wi-fiだけでしたけど、これもなんで拾うのかよくわかってなかったけど一応設定方法があるんですね。
https://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/auwifispot.html
そしてスポットを探せるんやって。まあでも田舎では中々ないかな?トヨタ自動車の前を通ってる時とかwi-fi接続してますね。

今度はセブンイレブンやローソンでも挑戦してみよう。